ゴールデンウィークも終わり、おすすめ「出羽桜」など2銘柄!

ゴールデンウィークは終わりました。

楽しい時間は一瞬です。

仕事に戻られ、ついつい一杯はどうぞ当店へ。


最近増えているのは、ゴールデンウィークに働いた方々の仙台旅行です。

ゴールデンウィークの翌週、翌々週くらいに、ふらっと来たのです、という方々です。

シフト制、休日交代制、人の動く時が繁忙期である職場で働いている人は少なくありません。

これまでは、休みが取り難かったのが、最近は取得しやすくなっているのでしょう。

疲れを癒しにふらりと仙台旅行、お待ちしております。


ゴールデンウィークの振替休日もあり、本日はもう水曜日です。

週の始めが水曜日となるのも驚きですが、いつも通りに一週間が始まります。


おすすめ銘柄はたくさんございますが、紹介はこの2銘柄で。


_dsc0704.jpg


右側より、


出羽桜 いいべ 特別純米」(山形県

「いいべ」は方言です。

ラベルも山形の冬を彷彿させて良い雰囲気です。

伝統的な技術と新しい技術の融合が図られた1本です。


杜來 山廃仕込み特別純米」(青森県

蔵を郊外に移転して、生産量も思い切り減らされたと思ったら、面白いものを多数輩出されています。

今回は山廃仕込みの生原酒です。

きっときっと呑みのレパートリーが増えます。




さて、何を呑みましょうか?

迷ってください。

全国銘柄がいろいろです。

北海道から九州まで、来る度に違う銘柄があって楽しいと評されます。

全国の酒蔵さん、酒屋さんから到着していますので、47都道府県を網羅しております。

東北へ観光、出張のお客さま、東北の銘酒も常時20以上のメニュー掲載です。

無名有名、いろいろご堪能ください!


入口直ぐの気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています。

じっくり銘柄選びをなされる方が多くいらっしゃいます。

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪


仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

47都道府県から到着する銘柄は、毎日更新!どんどん入れ替わります

ご来店の度に、新しい銘柄、未知の味わいの提案がございます

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます


〒980-0803

仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階

電話022-217ー3105

営業時間 18:00~最終ご来店23:00