雨は続いていますが…おすすめ「鳴海」など2銘柄!

雨が続いています。

テレビを付けると猛暑日、酷暑日と騒がれておりますが、仙台は涼しくあります。

雨が降っているとは言っても、ゲリラ豪雨的なものでもありません。

シトシトと湿度の高い嫌らしい雨です。


雨でもあり、3連休後でもあり、仙台七夕までもう少しであり、夏休みも控えています。

そんな仙台は、静かな夜が展開されております。

出張のお客さまからは、尽きない客引きの話題です。

怖い思いをしたエピソードは、枚挙に暇がありません。

こうした中をかいくぐってのご来店に、本当に感謝でございます。


呑みたいものがあるのが日本酒です。

今日も、何か美味しいものを見付けにどうぞ!


おすすめ2銘柄は、こちらです。


_dsc0002.jpg


右側より、


「鳴海 純米吟醸直詰め生原酒」(千葉県)

元気の良い1本です。

何度蓋が冷蔵庫の中で飛んだでしょうか。


「みむろ杉 純米大吟醸」(奈良県)

全量山田錦使用です。

透明感ある滑らかな旨み…魅惑的です。



さて、何を呑みましょうか?

迷ってください。

全国から銘酒が到着しております

これまで47都道府県を網羅し、1000を超える蔵元さんの銘柄をご紹介してきました

北海道から九州まで、来る度に違う銘柄との出合いがございます

おひとりでもどうぞ

お連れさまがいないからこそ、じっくりと呑みたい銘柄を選べますよね?


入口直ぐの気になるメニューボードには地域別に、味わいが分かるように日本酒銘柄が掲載されています

知っている銘柄もいいけど、折角だから知らない銘柄を試したい…迷うことは大歓迎!

ご紹介銘柄はほんの一部!ゆっくり、じっくり、お選びください♪


仙台国分町の日本酒処参壱丸撰

常時40を超える日本酒銘柄をご用意!

きっとお好みの銘柄、呑みたかった銘柄と出合えます

〒980-0803
仙台市青葉区国分町2丁目7-7あんでるせんビル2階
電話070-8510ー3103
営業時間 18:00~最終ご来店23:00